スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確認事項です

大会が終わり、アクセス数もちょっと増えたので、お知らせしときます。

実は息子息子と呼んでる、けーたとは親子ではないのです。いまのところ・・・

ほんとの息子だと思われてると、けーたに迷惑がかかるといけないので。。。


せたなグループはインフルエンザに侵されつつあります。

今のところレスキュー1名、SFC1名です。ブログのアクセス数同様、インフルの数も伸びそうです。

みなさんお体にお気を付けくださいね。


今日の夜は納会です。大いに反省してきます。さっ、挨拶でも考えるかなー



最後にチーム写真でも
2012-2-25-昭和新山-118


追伸
 雪合戦関係者のインフルが5名となりました。






新山の思い出☆

今大会はほんと色んなことがありました。

たくさんの人たちとの出会い、再会し、雪合戦やってて良かったです。ほんと・・

自分のチームも危うく予選敗退でした。

初戦は道央の強豪、余暇研Xさん。なんとか勝利!!(試合の詳細は後日)

2戦目は話題のガクショク!さん。負けました・・・

正直、負けた瞬間からあんまり覚えてません。

悔しくて悔しくて、そして応援してくださった方々への申し訳なさとで・・・

ストップウォッチを叩き付けたことも、それをチームメイトが拾って渡してくれたことも

覚えてないです。その後はしばらく放心状態・・・

まわりの方々から、まだ余暇研さんとガクショクさんの試合の結果次第ではまだまだわかんないぞと

言われるも、なんだか心に届かず・・・

しかし、いつまでもくよくよしてられません。1日目の最終試合に余暇研さんとガクショクさんが登場。

自分たちの運命もここで決まる。余暇研さんが勝つとレスキューの1位通過がほぼ確実に。

余暇研さんが勝ってもセット率的に1位通過が難しいのに、余暇研の監督さんから「全力で戦ってきます」

って言われて、ちょっと泣きそうに。。

試合中はもう祈る気持ちで見てました。いや実際に祈りながら見てました。

フルセットの末、余暇研さんの勝利!!

まわりの方々から「おめでとう」って言われて、肩をたたかれたり、握手したり、普段あんまり

話したことないチームの方からも声かけられたりして、うれしくて泣いちゃいましたね。(笑)


翌日は、いつもより負けられないという思いは強かったが、みんな割とリラックスムード。

準決勝リーグを練習試合くらいの軽い気持ちで無事突破しました。


トーナメント1回戦は第M回優勝札幌チームさん。M回さんとは今年ランキング戦でも一度戦っており、

接戦が予想されましたが、予想通りの接戦で3セットとも引き分け。(今までではじめてかな。)

VT戦となり、ここでも接戦!お互い10人くらいずつ投げたのかな、最後は力尽きました。

ここで勝つと、ASSCさんとの対戦が待ってたのに、うちのチームは日頃お世話になっているASさんの

ところまで勝ち上がるのが目標だったので、勝ちたかったー。すみません・・・

雪球ケースを返却しに行く途中、島根のデンジャラースガールのみなさんを見かけるも、泣いてたので

声をかけられず、その悔しさわかるよって思いながら、素通りしてごめんなさい。


まぁ、負けてしまったので、あとは、ASさんを全力で応援するのみ!!

決勝は、けいたを近くで見たいがためにセンターシェルターの真横に陣取り、ここでも祈る気持ちで応援を。

フルセットの末、見事勝利し、最後に整列をしているけいたを見てたら、号泣しちゃいました。

いや~なんかいい大会だったな~。


最後に最優秀選手に輝いた息子と。
2012-2-26-昭和新山-002






昭和新山大会終了!

まずはAS・SCのみなさん、
優勝おめでとう!!!!!!


ほんと強かった!!  そして感動した!!

ASさんには日頃からお世話になりっぱなしだったんで、

もう自分のチームが勝ったかのように嬉しかったな~  

ほんとにおめでとうございます。   優勝したからには、けいたの言うこと何でも聞くぞ~


雪合戦をやってるとほんと仲間が増えますね。ASさんをはじめ、げきだんはちにんさんの皆さんとは、

大会で会えるのが楽しみで楽しみで。



そして、今大会では島根のデンジャラースガールの皆さんとたまたまラーメン屋さんで一緒になったのを

きっかけにあっという間に仲良しになりましたね。そして、レディースの部3位おめでとう!!

さらに、監督さん選手のみなさん応援ありがとう!!とっても心強かったですよ~。

お互いさらに上を目指して頑張りましょう!!また次回お会いできるのを楽しみにしてますよ。

来年も同じ時間に同じ場所で待ち合わせですよ。待ちきれなくて島根に行くかも知れませんけど(笑)



うちのチームのことはまた次回書きますね。

選手の皆さん、お疲れさまでした。そして関係者の皆さん、応援くださった皆さん、ほんとに

ありがとうございました。



最終調整

昨日はSFC、レスキューともにほぼフルメン!


8セットもやったので、いろんなバリエーションで調整ができました。


いい感じに仕上がったと思うんだけど・・自分だけかな。。


今日は練習最後です。まぁ軽めの調整と確認だけかな。


早めに切り上げてゆっくりと休み、土曜日の準備を忘れずにね。


さぁ!みんな頑張ろうぜ~!!!


あと、あれだな、けいたが「お父さん頑張れ」ってコメントしてくれると完璧に仕上がるんだけどな・・・

練習試合2

またまた行ってきました、洞爺湖まで。

今回は、AS・SCさんと駒澤野球部OBさんとせたなの3チームです。

レスキューは人数がそろわなかったので、SFCをメインに。

自分は、半分遊びに行ったみたいなもんです。

ただ、見てるだけでも勉強になることたくさんありますね。チームのメンバーにも見てもらいわ。

せたなチームは都合により3時過ぎに撤収!

しかし、いつものメンバーは帰りません!(7番と自分)

練習終了後、万世閣でASさんと一緒に温泉に入り、露天風呂ミーティングに初参加です。

チョー楽しかったーーー。普通ならここで帰るところですが、自分らは帰らなんですねー。

さらにその後の居酒屋ヒロでのミーティングにも参加。ちょっと顔を出したら帰ろうかと思ってたんだけど、

あまりに楽しくて、結局10時までいちゃいました。


居酒屋ではけいたの両親にあいさつをし、「けいたをください」と言うつもりでしたが、

言い出せなかったです。

けいたは夜仕事なので9時過ぎに帰っていきましたが、最後に自分を初めて「お父さん」と

呼んでくれました。ここ最近では一番照れましたねーー。(←たぶん、なんの話かみんな訳わかんないと思うけ

ど・・)

そんなこんなで、ASさん駒澤さん、大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

でも新山で負けたら、もう口聞いてくれないらしいので、頑張らねば。
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

king0018

Author:king0018
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。